コミュニティFM最新開局情報

日本にあるコミュニティFM放送の開局情報 リンク 放送局訪問記

名古屋MID-FMさん訪問記ー再アップ

ここ数日デマを流してなりすまし乗っ取り、社会トラブルを引き起こしているツイッターアカウントからリンクされているようですので追記、説明の上で。あと訪問途中でスタッフさんが現れるのを待って名刺交換して訪問の意図を伝えて後にしています事を随時お詫び致します。

社会的トラブルを未然に防ぐための危機管理を持って対応させて頂いております。

今回は名古屋に行って来ました。

横浜YCATから名古屋まで高速バスが出ていたので、楽天トラベルで高速バスとホテルを決めて行って来ました。

お昼過ぎに池袋発の横浜YCAT到着の途中下車のバスでした。

YCATのマスコットキャラクター。

YCATを出て国道1号線の保土ヶ谷狩場ICから保土ヶ谷パイパスを北に上りながら、東名横浜町田ICから西に向かいます。

途中御殿場から新東名に入ります。

あいにく曇り模様で富士山のてっぺんもこれくらいです。飛行機でも見えるのですが。

駿河湾沼津SAにてトイレ休憩。

今回お世話になった初めて乗る高速バスのグレイスライナーさん。

高速バスと言ったらあのテーマ曲があいますね(笑)

1/6の夢旅人2002

• provided courtesy of iTunes
1/6の夢旅人(テレビバージョン)

1/6の夢旅人

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人/樋口了一

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

1/6の夢旅人2002 (New Recording)

1/6の夢旅人(テレビバージョン)

はい。言わずもがななんで(笑)

新東名から伊勢湾岸高速に転進します。

名古屋高速に入り、堀田で渋滞しました。まあ以前は鈴鹿の峠越えで東名名古屋から伊勢湾岸がまで一部開通した時でしたので、新しみがありました。

そんなこんなで名古屋ささしまライブに到着致しました。ここから色々移動手段がありましたが、地元の方のフェイスブック情報であおなみ線ささしまライブ駅に移動しました。

あおなみ線は都市部なのに4両編成でびっくりしましたよ。

名古屋に向かう車内からは近鉄アーバンライナーとか特急車両など鉄道模型で見ることしかない車両が止まっていました。

名古屋駅に着き、お友達と逢う為にすぐさま移動しましたけど、金の時計前を間違えて銀の時計前に行ってしまい、お友達に迎えに来て貰いました。

名古屋は修学旅行で京都奈良に行く時に通過しただけなので方向音痴になりました。

お友達と名駅前のサイゼリア手羽先を頼み、ひとまずおしゃべりをして別れました。

その後私は地下鉄の桜通線の丸の内駅まで移動してホテルに入りました。

グレースイン名古屋さんです。

こちらでお世話になりました。

二日目は地下鉄鶴舞線伏見駅から乗りまして大須観音に行きました。

電波メディアに精通する方は名古屋の秋葉原アメ横ビル」も見たい所ですね。

地元の方の情報でこの大須観音のそばにアメ横ビルがあるみたいでしたが、なにか行ったらただのお店でビルが建っている様には無かったのでスルーしました。

大須観音でおみくじ引いたら「大吉」でした(笑)

隣の路地の大須演芸場

そんなこんなで移動致します。

地下鉄鶴舞線に乗り伏見駅から東山線に乗り換えまして、新栄町まで。

ここで降ります。

道路を少し進むと、名古屋リビング新聞社のビルの中の7階にMID-FMさんの新栄スタジオはありました。

入り口に内線電話と会社プレート。

一応内線電話を掛けますが、この日は土曜日で誰も出ませんでした。

業界の内情を知っているので(笑)勢いで飛び込みました。やっては駄目ですけどね。

スタジオが見えました。またスタジオ外のCDラックには沢山のCDが。

またアーティストの方々のサインやポスター所狭しと貼ってありました。

誰もいないので無用心と思いつつもロビーで一息を入れていたら、ドアの向こうから関係者の方がいらっしゃいましたのでご挨拶をして、スタジオを後にしました。

で #MID-FM  さんのリンクはこちらです。

MID-FMさんのwikipediaはこちら。

名古屋のお友達から知多市の #メディアスエフエム さんなら駅から歩けるのでご案内しますとお話を受けましたが、私自身名古屋・中部地区自体始めてなので、流石に回りきれないと思いましたので、次回の名古屋遠征に取っておきます。

二日目の夜に岐阜のラジオ仲間のお友達に名古屋駅で逢いました。

私が緊急入院中に横浜まで見に来てくれた恩人なので。

それと三日目に #名古屋レインボープライド のオアシス21の会場でシンガーソングライターの #清貴 くんに出会いました。

流石にミュージックビデオの撮影をしているので、ステージライブに聞きほれていました。ある曲にピンと来たので、早速マネージャーさんとコンタクトを取りました。

マネージャーさんと名刺交換した所、こちらの「コミュニティFM」を知っておられた様で話が通りました。後は横浜に帰ってからの事となりました。

清貴くんの曲はこちら。

虹の向こうへ

• 清貴
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そんなこんなで色々な事も名古屋でありました。

名古屋テレビ塔久屋大通公園も改修中で上れず見れずでしたが、横浜から何本も高速バスが出ていますし、また名古屋のお友達も増えました。

なお写真の著作は全て磯子通信企画に帰属致しますので、ご連絡は磯子通信企画まで。

またYoutubeの音源、Itunesの各音源はレコードレーベル、作詞作曲権者に帰属いたします。