コミュニティFM最新開局情報

日本にあるコミュニティFM放送の開局情報 リンク 放送局訪問記

同時番組の送出音質音量

f:id:unit973:20210120084332j:plain

おはようございます。
リッスンラジオにてミュージックバード配信の「おはようサンデー」の各局の送出音量を比べつつ適当な局で拝聴しています❤
 
昨日東京都狛江市のコマラジさんの「八丈島からの風をあなたに」の番組でも収録音質などradikoと同じようにステレオ以上での音質で聴く癖も何故か付いています。
私個人はオーディオマニアではないので音質など気にする必要性はありませんが、リッスンラジオの聴取でも、ある局は音声が小さく送出されている局もありましたので、スピーカー音量も大きくしないといけない局もありますので。
その点も定期保守業者さんにもお願いしてみるのも手でしょうか。
 
ミュージックバード衛星配信番組が同じでも以前全国テレビネットワークで放送されたのセイコー提供の「ゆく年くる年」の全国民放テレビ局同時ネット番組の様に違いの差も見つけるのも面白いですね。

musicbird.jp

あと昨日関係者の方に教えて貰って調布FMさんを聞かせて頂きました。

www.chofu-fm.com

選曲もよく。
ナベサダさんのモーニングアイランドの音楽と共に新中央航空さんの調布飛行場からのフライトインフォメーション。
伊豆諸島にも出れる航空空路交通案内は地方コミュニティFMラジオ局の地元密着ならでは。
県域だとT-FMさんが「羽田フライトインフォメーション
Bay-FMさんが「成田フライトインフォメーション」と欠かせないのですが。
 

コミュニティFM最新開局情報ー磯子通信企画

Hitomi.Nakamura記

 

写真素材無料【写真AC】