コミュニティFM最新開局情報

日本にあるコミュニティFM放送の開局情報 リンク 放送局訪問記

久々にコミュニティFM論

f:id:unit973:20191121094940j:plain


フェイスブックにて書いたので久々に「お笑いメディア論」の再来のごとく書かせて頂きます。
 
#サイマルラジオ #FMやまと #コミュニティFM #コミュニティ論
コミュニティFMのサイマルラジオを聴きながら作業を進めています。
 
コミュニティFMは本当に地元コミュニティの住民だけでは無く「沢山のリスナー」に支えられます。
 
特に今はそうしたリスナーの意見を無視したらそのコミュニティFMは終わりかと思います。
 
今は「ネットラジオ」ですから「世界をも相手」にするので、某コミュニティFM局の様に「自分たちさえよければ良い」とか「自分の局が聴けるエリアだけ」「他エリアのリスナーは無視」ではいけないのですよ。
 
そうなるとその局はもう「そのエリアの身内受け」だけになってしまいます。
 
本当に頑張って活躍しているコミュニティFMさんは「リスナーさんが知らぬ間に後押し」してくれますから。
 
今日は初めてFMやまとさんのサイマルにて聴かせて頂いています。
 
 
流れてくる音楽トークが素の私を戻してくれます(*^O^*)
 
 
Hitomi.Nakamura記